Ship08で得意げな顔でFUNスクラッチを回す人のブログです。基本的にショッパイ人です。

@utasan5963

最新の記事

ネタ無しの思い出記録動画ふた..
at 2016-03-05 18:43
新年あけましたから全キャラの..
at 2016-01-01 19:03
久々にSSでも貼り付けましょ..
at 2015-09-14 00:15
今日は急に暑くなった!
at 2015-09-02 18:34
なんかあれなの?
at 2015-08-30 15:39
カテゴリ:PSO2( 70 )
メンテなのかーー!
どうも!
相変わらずプレイ中のSS撮り損ねてるうたさんです。
こんなに夢中になるのは数年ぶりです。


メンテが20時まで延長になって
暇で暇で暇死しそうなほど暇なもんで
昨日に引き続きキャラクリ体験版画像でも。

今回は野郎キャラ。


ロボっぽいロボを目指して作ってみた。
e0166287_19155590.jpg


オッサンとかも作ってみたけど
服装がいいのがなくて、なんか微妙。
e0166287_19155941.jpg


で、若返り整形を。。。
e0166287_1916594.jpg


面白いなー。

メンテ明けまで時間あるし
次はショタキャラでも作ってみようかなぁ


PSO2_420x150_応援バナー02

[PR]
by utamaruco | 2012-06-22 19:29 | PSO2
いよいよオープンβスタートですね!!!!
どうも!
オープンβで浮かれすぎて
プレイ中1枚もSSを撮ってなかったうたさんです。

せっかくの初プレイなのに残念無念でやんす。



そんな感じで
ミアさんのおかげで一人だけ10で作っちゃう事も無く
みんなと合流できてフレンド登録にチーム入隊に
順調すぎるほど順調な初日でした。

しかも初日からブラオレットとかいうレアをゲット出来たし
ほんと、今までのしょっぱさは何処にいったの?って感じ

レベルもそこそこ上がってマグも貰って
火山も行けるようになって
クローズドβでやったとこまではほぼやり直し終了かな?

ようやく本番って感じです。


そんなこんなで貼るSSが無いから
オープンβ開始まで待ちきれなくて
キャラクリ体験版で作ったキャラでも
ぺたぺたと貼り付けようと思いマッスル!

これは今回メインのキャラ。
細かいところを調整しなおしたけども
クローズドβの時からだいたいこのまんまでやんす。
e0166287_11163054.jpg

最後までメインにするかどうかで悩んだボツキャラ。
なんかメガネの誘惑がw
e0166287_11163859.jpg

e0166287_11164491.jpg


クローズドβで作った二人目を
細かい場所を調整したやつ
e0166287_11164158.jpg


一度はみんなこんな事したんじゃないの?
e0166287_11164856.jpg


上の変なのを調整しなおして試行錯誤中
e0166287_11165697.jpg

やっとこさ顔が完成!
e0166287_1117459.jpg

髪型悩み中
e0166287_11171131.jpg

できたーー!
e0166287_1117147.jpg



あああ、キャラクリだけで1年は余裕で遊べそう。
想像力と妄想力を表現するために30垢くらい取りたい!!














PSO2_420x150_応援バナー02

[PR]
by utamaruco | 2012-06-22 11:39 | PSO2
いよいよオープンβ!!
どうも!
プレオープンは一日だけしか参加出来なかったけども
なんだかんだで堪能できたうたさんです。

e0166287_16591248.jpg

なんかcβからいろいろ微妙に変わってて
更に遊びやすくなった感じ?

一人で遊んでたらホーネットさんに発見されて
一緒に砂漠ステージを頑張ってクリアした!

その後ギルチックさんを見つけて
3人でもう一回砂漠をクリア!
これでめでたくハナタバがいただけます。


前回はガンナーを殆ど触れなかったから
今回やってみたんだけども
ビックリするくらい面白いね!
ちょっとハマりそうかも。


他に、ちょっとストレスに感じた部分とかが
いい感じに改善されてたりして
相当期待しちゃっていい感じ?


で、個人的に思うPSUとの最大の違いは
周回する必要があまり無くなったとこかな。

マルチエリアとかに居ると
敵はずーっと出続けるし
ボスクラスの敵が突然沸いたりするから
一回クエスト受けたらずっと入りっぱなしでいいみたい?
カバンいっぱいになったらパイプで戻って
アイテム処分とかしてまた戻ってで
ほんとノンストレスのバリアフリー設計です。

とくにソロプレイとかの時は
マルチエリアに入り浸ってれば
ソロなのに擬似PTプレイを味わえるし
別PTが敵倒しても範囲内に居れば経験値もらえるし
もちろんアイテムも個別にもらえるしで
一人で遊ぶのが凄く楽しくなったよね。






問題はどのシップでキャラを作るかだなぁ

たしか前に、選べるシップで
一番下のとこで作るみたいな話をしてたけども
それでいいのかな?

オープンβは21日からみたいだけども
たしか22日が休みだったから
死ぬ気で遊び倒す所存でございます。




PSO2_420x150_応援バナー02

[PR]
by utamaruco | 2012-06-17 17:20 | PSO2
いよいよPSO2プレオープン!
どうも!
待ちに待ったプレオープンがあと数分で
すでにニヤニヤが止まらないうたさんです。

晩御飯も明日の弁当もお風呂も全部終わらせて
飲み物とお菓子も手元において
準備は完璧でございます。


とりあえず、前回と同じで

Ship05

で始めようと思ってます。



明日は参加出来ないから
今日一日を精一杯堪能しようと思いますげへへ






PSO2_420x150_応援バナー02

[PR]
by utamaruco | 2012-06-15 18:54 | PSO2
やり倒して終了!
どうも
すっかり大満足するくらいPSO2やり倒したうたさんです。
もうお腹いっぱいでございます。

プレイ時間はこんなもんでした。
e0166287_21105838.jpg

メインはイロイロ試したぶん長時間になってるけども
他二人は経験値アップのチケット使ったり
終盤に緊急イベントがオイシイ事をやっと理解したおかげで
さくさくレベルが上がりまくった!


結果、こんな感じ。
e0166287_2111355.jpg

これといったレアはゲット出来なかったけども
スクラッチのラピ服もゲット出来たし
それ用にキャラも作って楽しんで終了でございます。



いい部分も気になる部分もあったけれども
個人的にPSUがこうなったらいいなっていうポイントが
結構盛り込まれてたりして、かなり大満足なcβでした。

課金に関しては
いいサービスを提供して頂けるならば
それなりのお金を払うってのは別に不満もないし
値段にもよるけどもスケドとかが有料でも
別にいいかなぁとか思うくらいの出来でした。


次はオープンβかな?
今回の結果、どう改善されるのか
はたまた改悪されるのか

ほんと楽しみでございます。



さて、明後日からは出遅れたPSUのイベントと
終了し忘れたぽい強化アップを満喫しようと思います。




あ、あとリザさんが復帰?したっぽいね!
[PR]
by utamaruco | 2012-04-30 21:24 | PSO2
いろいろ面白い!
cβ延長でうはうはのウホウホなうたさんです。
最後まで遊び倒す所存でございます^p^



今回フレンドをNPCとして呼び出せるんだけれども
e0166287_1193391.jpg

こんな事も出来て面白いざますw
本物は誰だ!!



そんなわけで
cβ終盤になってやっとイロイロな人とフレンドできた!
e0166287_119372.jpg

ギルチックさんの髪型は衝撃的でした!


とりあえずPSO2の不満な点としては


・チャット周りが使いづらい事
・オプションが解りにくい事
・武器枠拡張後に武器を入れてないスロットが邪魔な事
・武器変更のボタンが十字キーになったから
 移動しながら変更するのが困難な事

このくらいかなぁ。


チャットに関しては
オプションのコミュニケーション設定のとこの
ダイレクトチャットを使用するにして
スクロールロックボタンで切り替えると
PSUみたいにエンター押さずに話せるし
操作設定のキーボードの設定でショートカットのキーを
Ctrl+F1~10から、ただのF1~10にすれば
PSUみたいにドンマイ出せるってのは解ったなり。

設定がもうちょっとわかりやすくなってればいいんだけども。


武器枠拡張は
クエストこなすと6個くらいまで武器登録出来るんだけども
武器いれてないスロットも表示されるから
たとえば武器4つ装備してたとして
4つ目の武器から1つ目の武器に変えるときとか
ちょっと面倒くさくなるw

あと十字キーの上下で武器変更だから
左スティックから指を離さなきゃいけなくて
結果立ち止まってしまうのが面倒だよね。


気になったのはこのくらいかなぁ。


ここら辺はあとで意見をだしとこうっと。




さてはて、今日は夕方くらいまで用事あるから
夜からモリモリ頑張るどーーーー!
[PR]
by utamaruco | 2012-04-29 11:32 | PSO2
フィオナさんとも会えた!
どうも!
天気が悪いので微妙な感じのうたさんです。


このまえてんさんと遊んでたら
フィオナさんが居るって言うからさっそくフレンド!
e0166287_1328038.jpg

すでに洞窟をフリーで行けるようになってて
便乗してもりもり洞窟で遊んできた!

相変わらず夜になるとラグラグだけれども
若干改善してきてる感じ?

あと洞窟のボス強いねー。
余裕ぶっこいて正面からゴリ押しプレイしてたら
3発くらい連続で何か食らって死んだしw

周りに沸く雑魚の小さいダメージとか
油断してると結構体力削られてて
そこにボスの攻撃が運悪く連続で貰っちゃうとやばいね。

ほんと、ちゃんとアクションゲームしてる感じw


e0166287_1327572.jpg

いやらしいと話題のスケド購入画面!!


てんさんとフィオナさんが頑張って蘇生してくれようとしてるとこに
ボスが火を噴きながら突っ込んできて
てんさんとフィオナさんに「志村ぁー!後ろ!後ろー!」
とかいう余裕もなくてレスキルされて吹いたw
ムンアト使うモーションが結構長いから
蘇生するタイミングとかも考えてやる感じかー。
なかなか難しいなぁ。


けど、他の敵同様に動きに特徴があるから
この動きの時何をしてくるかってのを覚えれば
結構さっくり倒せるのかもねー。

回避の無敵時間もうちょっと延ばしとこっとw



そんな感じで今日はちょっと夕方くらいまで用事があるから
夜にログインするかも?


とりあえずPSUのスタンプもらっとかなきゃ。
[PR]
by utamaruco | 2012-04-26 13:47 | PSO2
てんさんと会えた!
どうも、今日もいい感じのうたさんです。
明日もきっといい感じです。


てんさんが5にキャラ作ったみたいだから
さっそく15で探してみたらソッコー見つけたw
e0166287_1727381.jpg

NPC3人入れてて乱入出来なかったから
別PTとして乱入してみた!

複数PT入れるクエストは便利だね!!!



てんさんキャラ作ったばかりのくせに
すでに10とかなってたから
一緒に洞窟をもりもり回ってみた!
e0166287_17252885.jpg

洞窟のボス激しいなぁ。
メイトとか飲むモーションが入ってるから
モンハンみたいに回復のタイミング図らないと
回復中に大ダメージ食らったりするねw

ただ、一撃で体力7割とか8割とか持っていかれたりしないし
半分もってかれる事も今のところ無いから
ちゃんと考えて動けば問題ナッシング?

PSUでゴリ押し癖ついちゃってるから
油断すると体力かなり減ってたりするけどw



その後はてんさんマグゲットのお手伝いとかしてたら
緊急メンテになって落ちました。



そいや公式のBBSで
緊急メンテ連発だから謝罪よこせ!
みたいな書き込みあってリアルで吹きましたw

cβってのを理解してない人結構居るのかなぁ。
開始前のゲームを先行お試し体験する会じゃないのに。

今参加してる人は「お客様」じゃなく
あくまで「テスター」だって事をもう少し理解して欲しいよねー。
テスター募集に申し込んだんだしw

頻繁にメンテしてるって事は
それだけ改善しようと頑張ってるって事なんだから
むしろ喜ばしい事なんだけどなぁ。
[PR]
by utamaruco | 2012-04-24 17:48 | PSO2
なんかでっかいのがあらわれた!
どうも、ニ連休思う存分PSO2堪能したうたさんです。
そろそろ寝る時間だからSS貼っておやすみなさい。


なんかでっかいのがあらわれた!
e0166287_2184891.jpg

他のPTが二つ合流したおかげで
フルボッコにして終了!アイテムは何も無し?


次の周で凶暴になってるやつ!
e0166287_2185242.jpg

出てきてすぐに物凄いラグで切断されちった。残念。



ラストはダークラグネだけじゃなくゴリまで沸いたw
e0166287_2185982.jpg

他にいたPTの到着を待ちながら頑張ってたけど
途中物凄いラグでそのまま落とされちゃった。




なんか以前の盛り上がりが嘘みたいに
イロイロなところでネガティブな話題が出てきてるけども
e0166287_2184264.jpg

まだクローズドβなんだし
こういう不具合を出して直すのが目的なんだから
今の段階でイロイロ出てきて良かったなぁ、みたいな。


課金関係も公式から意見をイロイロ出せば
なんか変わったりするかもね!
[PR]
by utamaruco | 2012-04-22 21:22 | PSO2
超ひさびさ更新
どうも!
素敵タイミングで仕事がニ連休だったうたさんです。
もちろんPSO2をやり倒してました^p^


場所はShip5の15でやってます。
e0166287_15394928.jpg



で、今のところでの感想とかちょっと。

まず世間でイロイロ賑わってるスケド問題なんだけども
個人的なアレとしては、別にいいんじゃないかなぁと。

そもそも、死んだらその場で体力MAXで蘇生するアイテムって
よくよく考えてみたら、とんでもないアイテムだよねw

今までみたいに
「回避がありません、敵は理不尽な攻撃してきます」
とかなら、スケド無かったらムキーーーーってなるけども
今回はちゃんとアクションゲームしてるから
敵のことわかれば対処法もわかるみたいな。

正直、よっぽど乱戦にでもならないかぎり
慌ててメイトもりもり食べる事もあまりない感じです。

まぁ、まだレベル15くらいの序盤だからかもしれないけど。


あとは、ラス箱が無いってのもいいね!
死んで評価下がってラス箱減ってとかないから
そんな神経質になってS評価とらなくてもいいし。
クエストでS評価クリアが条件とかがある程度かな?


今までの常識から考えると
どうしてもスケドないとソロ無理とか考えちゃうけど
理不尽攻撃とか即死でスケド必須っていうPSUと違って
スケドはあくまで万が一死んだ時の保険っていうゲームみたい。

今後どうなるかわからないけどね!!!!






そいや、森の中に引っ越しました^p^
e0166287_15394388.jpg

[PR]
by utamaruco | 2012-04-22 16:25 | PSO2

リンク

その他のジャンル

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項