Ship08で得意げな顔でFUNスクラッチを回す人のブログです。基本的にショッパイ人です。
@utasan5963
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はいどうも。
やっぱりジックリと考えながらかけるブログの方が好きです。
はいどうも。
そんなわけで、本日のアプデトでウレシー事が結構あったから
メンテ終るまでの間の妄想に浸るためにまとめてみるよ!
服にかんしては
いまさらうんぬん言うアレじゃないし
ジェンダーピラートとチャイナドレスを
PCを質に入れてでもゲットするくらいの気合だよね!
やっぱり楽しみなのは、FUNスクラッチだね!
PSO2の楽しみの6~7割がFUNスクラッチだよもう!!
ちょっと嘘言ったよね。
↓↓↓コレとか、なんとかゲッツしたいところ!!!
▲ピラートバンダナ(ヘアスタイル:男女共用)
↓↓↓あとはコレ!自分じゃなくてパシリ用にさ!パシリ目立っちゃうよ!!
▲パイレーツフラッグ
あとなんだろう、FUNショップ?
フォトンチェアとか大盛り上がりみたいだけれども
DCのPSOのあとUOに行って、PSUで戻ってきた感じだから
正直フォトンチェアって知らないのさー
思い出補正が無いから、あまり魅力を感じない?
まぁ色々あるけど
今回いちばんの目玉だと個人的に思ってるのがコレ!!
“PC”版において、SEGA IDをご利用の場合
メインメニューのログアウトに「シップ選択に戻る」の項目を追加します。
これにより、ID の再認証を行わずにキャラクター選択画面まで進むことができるようになります。
ワンタイムパスなって、余計に面倒になってたから
これはうれしい!ひじょーーーにうれしいぞーーー!!
あとはバランス調整のとこだけれども
アクルプスについて以下の調整を行います。
HPを下げる調整を行います。
回転体当たり攻撃の予備動作を長くし、射程距離が短くなるように調整します。
ウィンディラについて以下の調整を行います。
頭部に射撃ダメージが多く与えられるように調整します。
飛行高度が低くなるように調整します。
ダーガッシュ、ダガッチャの飛行高度が低くなるように調整します。
カルターゴの弱点を狙いやすくするため、不要なロックオン可能部位を減らす調整を行います。
アクルプスとか、数匹に囲まれると
こっちが攻撃しててもいろんなトコロから飛んでくるし
一度回復動作すると
回復→硬直中受ける→回復→硬直中受ける→繰り返し
っていう阿呆ループでなぶり殺しにされたりとか
何も出来ずに転がっちゃう事もあるし
さすがに雑魚としては強すぎだったから調整されたったね!
ウィンディラとかはさ
空飛ぶ敵なのに固いとか体力多いとかって
ほんとイライラすると思うのですよ。
しかも届かないくらい高く飛んでとかってほんとイライラする!
ダーガッシュ、ダガッチャ、カルターゴは
とくに何とも思ってなかったけども、結構ご意見が来てたのかな?
まぁ、プレイヤースキルとか練習うんぬん以外のストレスは
ほんとストレス以外の何物でもない
たんなるネガティブな感情なだけだから
そういう部分をシッカリと調整してくれればいよね!
イライラマップとか壁閉じたり遠くにキー出たりするアレのことだよ!!!!!
ぶんなぐってやるっ!!!!!
やっぱりジックリと考えながらかけるブログの方が好きです。
はいどうも。
そんなわけで、本日のアプデトでウレシー事が結構あったから
メンテ終るまでの間の妄想に浸るためにまとめてみるよ!
服にかんしては
いまさらうんぬん言うアレじゃないし
ジェンダーピラートとチャイナドレスを
PCを質に入れてでもゲットするくらいの気合だよね!
やっぱり楽しみなのは、FUNスクラッチだね!
PSO2の楽しみの6~7割がFUNスクラッチだよもう!!
ちょっと嘘言ったよね。
↓↓↓コレとか、なんとかゲッツしたいところ!!!
▲ピラートバンダナ(ヘアスタイル:男女共用)
↓↓↓あとはコレ!自分じゃなくてパシリ用にさ!パシリ目立っちゃうよ!!
▲パイレーツフラッグ
あとなんだろう、FUNショップ?
フォトンチェアとか大盛り上がりみたいだけれども
DCのPSOのあとUOに行って、PSUで戻ってきた感じだから
正直フォトンチェアって知らないのさー
思い出補正が無いから、あまり魅力を感じない?
まぁ色々あるけど
今回いちばんの目玉だと個人的に思ってるのがコレ!!
“PC”版において、SEGA IDをご利用の場合
メインメニューのログアウトに「シップ選択に戻る」の項目を追加します。
これにより、ID の再認証を行わずにキャラクター選択画面まで進むことができるようになります。
ワンタイムパスなって、余計に面倒になってたから
これはうれしい!ひじょーーーにうれしいぞーーー!!
あとはバランス調整のとこだけれども
アクルプスについて以下の調整を行います。
HPを下げる調整を行います。
回転体当たり攻撃の予備動作を長くし、射程距離が短くなるように調整します。
ウィンディラについて以下の調整を行います。
頭部に射撃ダメージが多く与えられるように調整します。
飛行高度が低くなるように調整します。
ダーガッシュ、ダガッチャの飛行高度が低くなるように調整します。
カルターゴの弱点を狙いやすくするため、不要なロックオン可能部位を減らす調整を行います。
アクルプスとか、数匹に囲まれると
こっちが攻撃しててもいろんなトコロから飛んでくるし
一度回復動作すると
回復→硬直中受ける→回復→硬直中受ける→繰り返し
っていう阿呆ループでなぶり殺しにされたりとか
何も出来ずに転がっちゃう事もあるし
さすがに雑魚としては強すぎだったから調整されたったね!
ウィンディラとかはさ
空飛ぶ敵なのに固いとか体力多いとかって
ほんとイライラすると思うのですよ。
しかも届かないくらい高く飛んでとかってほんとイライラする!
ダーガッシュ、ダガッチャ、カルターゴは
とくに何とも思ってなかったけども、結構ご意見が来てたのかな?
まぁ、プレイヤースキルとか練習うんぬん以外のストレスは
ほんとストレス以外の何物でもない
たんなるネガティブな感情なだけだから
そういう部分をシッカリと調整してくれればいよね!
イライラマップとか壁閉じたり遠くにキー出たりするアレのことだよ!!!!!
ぶんなぐってやるっ!!!!!
by utamaruco
| 2013-08-07 16:51
| PSO2
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