人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ship08で得意げな顔でFUNスクラッチを回す人のブログです。基本的にショッパイ人です。

@utasan5963

最新の記事

ネタ無しの思い出記録動画ふた..
at 2016-03-05 18:43
新年あけましたから全キャラの..
at 2016-01-01 19:03
久々にSSでも貼り付けましょ..
at 2015-09-14 00:15
今日は急に暑くなった!
at 2015-09-02 18:34
なんかあれなの?
at 2015-08-30 15:39
本日アプデトの目玉 ※うたさん視点
はいどうも。
やっぱりジックリと考えながらかけるブログの方が好きです。
はいどうも。



そんなわけで、本日のアプデトでウレシー事が結構あったから
メンテ終るまでの間の妄想に浸るためにまとめてみるよ!

服にかんしては
いまさらうんぬん言うアレじゃないし
ジェンダーピラートとチャイナドレスを
PCを質に入れてでもゲットするくらいの気合だよね!


やっぱり楽しみなのは、FUNスクラッチだね!
PSO2の楽しみの6~7割がFUNスクラッチだよもう!!
ちょっと嘘言ったよね。


↓↓↓コレとか、なんとかゲッツしたいところ!!!
本日アプデトの目玉 ※うたさん視点_e0166287_16174415.jpg

▲ピラートバンダナ(ヘアスタイル:男女共用)


↓↓↓あとはコレ!自分じゃなくてパシリ用にさ!パシリ目立っちゃうよ!!
本日アプデトの目玉 ※うたさん視点_e0166287_1618299.jpg

▲パイレーツフラッグ



あとなんだろう、FUNショップ?
フォトンチェアとか大盛り上がりみたいだけれども
DCのPSOのあとUOに行って、PSUで戻ってきた感じだから
正直フォトンチェアって知らないのさー
思い出補正が無いから、あまり魅力を感じない?


まぁ色々あるけど
今回いちばんの目玉だと個人的に思ってるのがコレ!!

“PC”版において、SEGA IDをご利用の場合
メインメニューのログアウトに「シップ選択に戻る」の項目を追加します。
これにより、ID の再認証を行わずにキャラクター選択画面まで進むことができるようになります。


ワンタイムパスなって、余計に面倒になってたから
これはうれしい!ひじょーーーにうれしいぞーーー!!



あとはバランス調整のとこだけれども


アクルプスについて以下の調整を行います。
HPを下げる調整を行います。
回転体当たり攻撃の予備動作を長くし、射程距離が短くなるように調整します。

ウィンディラについて以下の調整を行います。
頭部に射撃ダメージが多く与えられるように調整します。
飛行高度が低くなるように調整します。

ダーガッシュ、ダガッチャの飛行高度が低くなるように調整します。

カルターゴの弱点を狙いやすくするため、不要なロックオン可能部位を減らす調整を行います。



本日アプデトの目玉 ※うたさん視点_e0166287_16491063.jpg

アクルプスとか、数匹に囲まれると
こっちが攻撃しててもいろんなトコロから飛んでくるし
一度回復動作すると
回復→硬直中受ける→回復→硬直中受ける→繰り返し
っていう阿呆ループでなぶり殺しにされたりとか
何も出来ずに転がっちゃう事もあるし
さすがに雑魚としては強すぎだったから調整されたったね!


本日アプデトの目玉 ※うたさん視点_e0166287_16495881.jpg

ウィンディラとかはさ
空飛ぶ敵なのに固いとか体力多いとかって
ほんとイライラすると思うのですよ。
しかも届かないくらい高く飛んでとかってほんとイライラする!


ダーガッシュ、ダガッチャ、カルターゴは
とくに何とも思ってなかったけども、結構ご意見が来てたのかな?


まぁ、プレイヤースキルとか練習うんぬん以外のストレスは
ほんとストレス以外の何物でもない
たんなるネガティブな感情なだけだから
そういう部分をシッカリと調整してくれればいよね!

イライラマップとか壁閉じたり遠くにキー出たりするアレのことだよ!!!!!
ぶんなぐってやるっ!!!!!





PSO2_420x150_応援バナー02

by utamaruco | 2013-08-07 16:51 | PSO2

リンク

その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ