Ship08で得意げな顔でFUNスクラッチを回す人のブログです。基本的にショッパイ人です。

@utasan5963

最新の記事

ネタ無しの思い出記録動画ふた..
at 2016-03-05 18:43
新年あけましたから全キャラの..
at 2016-01-01 19:03
久々にSSでも貼り付けましょ..
at 2015-09-14 00:15
今日は急に暑くなった!
at 2015-09-02 18:34
なんかあれなの?
at 2015-08-30 15:39
てんかん発作の主因とも言われてる脳を食らう寄生虫
さいきんてんかんがどうとかチラチラ聞くので調べてたら
こんなのが出てきましたよ。



※あくまで「てんかん」の原因のひとつです。あしからず。

神経嚢虫症
神経嚢虫症(neurocysticercosis)は有鉤条虫(Taenia solium)の幼虫である有鉤嚢尾虫(Cysticerus cellulosae)がCNSに達して引き起こされる疾患で,CNSの寄生虫感染症としては最も頻度が高い.感染ルートは主に豚肉(生,もしくは不完全に調理されたもの),虫卵に汚染された水や野菜である.MRI 上は多数の嚢胞がクモ膜下腔,実質内あるいは脳室内に認められ,内部に虫体を認めることも多い.嚢胞周囲に炎症・グリオーシスを伴っている場合には Gdにより輪状の増強効果が認められる.後期には石灰化を呈し,この時期にはMRIよりCTが有効になる.
 今回,アメリカにおける神経嚢虫症の現状に関して,過去20年以上にわたるsummaryが報告された.具体的には1980年から2004年における神経嚢虫症の報告をPubMedより検索した.結果として1494例の症例がcase seriesにおいて報告されていた.うち76例がアメリカ国内での感染と考えられた.初発症状は多い順にてんかん(66%),水頭症(16%),頭痛(15%)であった.病変部位については脳実質が91%と大半を占めるが,そのほか脳室内嚢疱(6%),クモ膜下嚢疱(2%),脊髄(0.2%)も認められた.危険因子は,①流行地への旅行,②Hispanic系人種,③Taenia solium保因者との接触,であった.また文献報告数は増加の傾向にあり,アメリカでの本症の有病率増加が示唆された.
 日本では稀な疾患ではあるが,中南米や東南アジア旅行者における感染例の報告はあり,本疾患について認識する必要がある.ちなみに治療には albendazole (ABZ) が有用であるが、病変が消失せず痙攣が続く場合には手術も行われる.



長くて読むのが面倒だから3行でまとめると

寄生虫とかそれの卵ついたものタベタヨー
身体の中で寄生虫がテンション上がって脳に行ったヨー
脳みそをもりもり食べちゃったてへぺろ(・ω<)


みたいな感じ。


これにやられると、最悪したの画像みたいな事になるから注意です。

ちょっとグロいのでモザイクしました。
みたい人は画像クリックでとんでください。

e0166287_21313735.jpg




で、なんで突然こんなこと書いたかというと

↓クリックで全文読めます
輸入キムチが原因と思われる有鉤嚢虫症の1例

荒木1)によれば,1993年までに有鉤嚢虫症は389例あり,外国人63例と汚染地である沖縄県の症例168例を除くと,94例が国内感染例である。1970年以降の国内感染例のうち,ブタ肉の生食例を除いて,異常性行為での感染を含めたいわゆる虫卵の経口摂取によって感染した例は10例ある。そのうち,韓国済州島で製造され本邦に輸入されたキムチ漬が原因と思われる症例が荒木の総説にも提示されている。本症例も汚染野菜を原料としたキムチ漬内の虫卵を経口摂取して発症したものと思われた。一般に虫卵の経口摂取が原因と思われる症例では親虫が腸管内に存在せず,有鉤嚢虫症で発症することが多い。このような場合,汚染地から輸入された食品摂取の有無を聴取することが肝要であると思われる。この有鉤嚢虫症が虫卵で汚染されたキムチ漬が原因であるなら,この食品は日本で広範に市販されていることから,本症例と同様の患者が今後増加すると予想される。



↓クリックで全文読めます
危険な韓国の食べ物 非加熱キムチは危険

日本人輸出向けキムチに丹念に唾を練りこむ韓国人
e0166287_22153691.jpg

犬猫の回虫の卵や野良犬の糞が混入したといわれる韓国キムチに関する報道。
e0166287_22154586.jpg



ちょっと調べただけで
そうとうヤバイ感じの韓国キムチですが。。。

民主党さんは何を思ったか


韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国


こんな事をしてくれてました^p^



中国の物がヤバイのは有名だけど
韓国も同じくらいか、それ以上にヤバイ状況ですよ。

ちなみに韓国キムチは中国ですら輸入してません。

キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由

もちろんアメリカなんてかなり豪快に拒否ってます

不衛生な韓国食品をアメリカ、中国が規制。日本は検査無しで輸入。



ほんともう
なんで国民の食の安全を犠牲にしてまで韓国に媚びるの?
まじで意味がわからない。



でも大丈夫ですよ奥さん。
ちゃんと韓国産、中国産の見分け方を調べましたよ。
さすがうたさん、抜かりないです。




【速報】韓国製品をバーコードで見分ける方法発見したったwwwww

あじあにゅーす2ちゃんねるより

e0166287_22434429.png

e0166287_22435238.png


バーコードの頭の数字が

880 で始まるのが 韓国製

690~695 で始まるのが 中国製


実際の韓国製のバーコード
e0166287_2246421.jpg

e0166287_22463974.jpg

こんな感じです。



民主党さんが食の危険ウェルカム状態だから

自分の身は自分で守るのです!!




~~~~ ここまでが前置き ~~~~

どうも
11月に入って一気に寒くなった気がするうたさんです。
まぁ、日付が変わったから一気に気温が下がるわけもなく
確実に気のせいっていうか10月31日だって寒かったよ?って感じですが。


引越しです引越し。
今月終盤にいよいよ引っ越すんだけども
ちょっくら実家でイロイロあって
仙台に戻る感じなのですよ。


あ、あれ・・・引越しの話題四行で終わってしまった。。。



よ、よし、今日はもう寝ますオヤスミナサイ。


e0166287_22591760.jpg

[PR]
by utamaruco | 2012-11-01 22:59 | その他

リンク

その他のジャンル

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項