Ship08で得意げな顔でFUNスクラッチを回す人のブログです。基本的にショッパイ人です。

@utasan5963

最新の記事

ネタ無しの思い出記録動画ふた..
at 2016-03-05 18:43
新年あけましたから全キャラの..
at 2016-01-01 19:03
久々にSSでも貼り付けましょ..
at 2015-09-14 00:15
今日は急に暑くなった!
at 2015-09-02 18:34
なんかあれなの?
at 2015-08-30 15:39
メンテだどーーー
どうも!
仕事が休みの日のメンテ率が結構高いうたさんです。
じつはうたさんが仕事休んでメンテしてる説とかどうでしょう?
だめですね。はい。



そんな感じで
オートワードが面白すぎて
色々作ったり消したりしてるんだけれども

特殊なコマンドについて
結構知らない人が居るみたいなので
Wikiの内容を書いときまっする。


<me> 自分のキャラクター名
<t>  現在ターゲット中の人や物の名前
<wp> 現在装備中の武器の名前
<pa> 直前に使用したフォトンアーツの名前
<tc>  直前に使用したテクニックの名前
<area> 現在地のエリア名
<pos> 現在地のマップ座標
<class> 現在のタイプとレベル
<hp> 現在のHP/最大HP
<pp> 現在のPP/最大PP
<skill> 不明


使用例
<pos>に<t>出現!誰か助けて!
A 1にダークラグネ出現!誰か助けて!


みたいな感じ。



<skill>はスキル発動しても何もでないとかで
今のところ不明なんだって。




あとは
画像とってなくてわかり辛いけども

オートワードの入力する場所の右の「+」と「-」は
+すると入力する箇所が増えるんだけども
これ、長いセリフを言えるとかじゃなくて
発言のパターンを最大3種類作れるって事なのです。

発言がワンパターンにならなくていいよねこれ!!








さて、メンテは18時までだっけか

今日はやる事無いし、昼寝でもしますぐへへ。
[PR]
by utamaruco | 2012-07-13 13:34 | PSO2

リンク

その他のジャンル

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項